円堂まゆみの日記

100503_1723~01


 長崎県であった五日市剛「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演会に行って来ました。
 私は2週間前に知ったばかりだけど、有名人なんですねえ。ビックリしましたあ。(笑)
 顔は三谷幸喜さんに似ていて、学生時代は落研にいたそうで話上手で面白く、ニコッと
 笑うとカワイイ感じです。サービス精神が旺盛で講演時間が1時間も延びました。(笑)
 
 魔法の言葉を有名人達も実践しているそうです。石川遼君が中学時代、担任の先生がこの
 言葉をクラス全員に実践させて、全員第一志望に合格したそうです。スポーツ界のコーチ
 達が選手に実践させているそうで、スケートの真央ちゃん、野球の松坂選手、横綱の
 白鵬など・・著名人達が紹介されている本が何冊も出ています。
 
 鹿児島でも2年前に講演会があったそうです。五日市さんは、仕事の合間(土日)に
 全国の講演会に行くそうです。(学校関係は無償だそうです)数年前、忙しいからもう
 講演会はしませんと言うと、署名簿が添えられて講演依頼が来るようになったと笑って
 ました。
 
 雑誌や絵本、CDや縫いぐるみ等がたくさん売られてました。これは何だと思いますか?
 座敷わらしの妖精、ワラビーちゃんで、五日市さんがモデルだそうです。岩手県にある
 金田一温泉は座敷わらしが出ることで有名です。(昨年火事で焼失)五日市さんの
 本家で、子供の頃からお前が座敷わらしだろうと言われてきたそうです。(笑)
 
 ラワビーちゃんは、癒しの他にも効能があると言ってました。北海道に住む若い霊能者
 から、自分の痛む箇所をラワビーちゃんの体に手当(カット綿を貼るだけ)するだけで
 良くなると言われたそうです。信じられないので北海道へ行き直接会ってみると、自分
 だけしか知らないプライベートの話をするので彼女を信じたそうです。

 五日市さんは、子供の頃から股のところにシコリがあり、最近化膿して講演会に来られる
 か心配でお医者さんに行ったそうです。化膿が収まってから治療すると言われ困り、
 ラワビーちゃんの股の所にカット綿を貼ったそうです。お陰で?講演会に来られました
 と笑わせてました。霊能者のお父さんが痔で悩んでいた時、お尻にカット綿を貼り、
 お尻が痛いだろうと座布団に座らせたそうです。すっかり良くなったそうですよ。(爆笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1036-22b2dae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック