円堂まゆみの日記

100415_2258~01

 3年ぶりにボランティア団体の総会に行って来ました。私が出席してもどうってことも
 ないけどねえと思いながら出掛けたんです。ところが行ってみると出席者が少なくて
 席がガラガラだったんです。市からの来賓が何人も出席して下さったのに・・行って
 良かったです。出席することで役にたつこともあるんですね。チョボラをしてきました。(笑)

 夕方、風木野陶で買ってきた花瓶に隣の家のツツジをもらって活けようと思いました。
 たくさんの種類のツツジが咲いてきれいなんです。今年は例年以上にきれいに咲いています。
 「ツツジを少し切らせてください」と言うと
 「去年の夏、私が足を怪我して入院している間、まゆみさんが水を撒いてくれたお陰で
  ツツジがきれいに咲いてくれたわ。こんなに一杯花を咲かせたのは初めてだわ。ありがとう」
 
 隣町に住む娘さんが、数日に一回水を撒いていたけど、雨が少なくて枯らせては大変だと
 毎日水を撒いていたんです。娘さんには花は諦めたと言っていたそうだけど可哀想です。
 私も花が大好きだから気持ちがよくわかります。チョボラだったけど喜んでもらって良かったあ。
 パグおじさんの元職場から頂いたカタログでパンジー柄のコーヒーカップを送ってもらった
 ので、花と一緒に記念撮影しました。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1029-6e9abbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
