円堂まゆみの日記

100413_1311~010001
              牛舎を改装したドッグカフェ
100413_1258~010002
              チーズケーキとコーヒー 

100413_1254~010001
              昔のミシンを利用したテーブル 

 一昨日おでこを強打して元気がない私を見かねてか?パグおじさんが昨日「ドッグランを
 見に行かないか」と誘ってくれました。気乗りはしなかったけどついて行きました。(笑)
 伊集院にある「カフェとドッグガーデン ハウス・ヴレッジ」というお店です。牛舎を
 改装したお店で外国の農家に迷い込んだような印象でした。フォークソングが流れてました。
 ドッグガーデンはアヒルもいる楽しい雰囲気で、パグおじさんは気に入ったようでした。 
 このお店に置いてあったハガキ「坂本直美展」に目が止まりました。好きな作家で、場所も
 近いようなのでパグおじさんに連れて行ってもらいました。おでこの痛さは忘れました。(笑)

CA3D00140001.jpg
              風木野陶(ふきのとう) レストラン
100413_1343~010002
              トマトスパゲティとサラダ
 
 日吉町にある「森の小さなれすとらんギャラリー 風木野陶」です。日吉町が一望
 できる山の中にあります。レストランには坂本直美さんの作品が展示してありました。
 動物が描かれていて素敵な絵なんです。オーナーの奥さんは、陶芸家で隣にお店が
 あります。奥さんに名字を尋ねたら「東條です」と言うのでビックリ。「もしかして
 ご主人は絵を描かれる東條新一郎さんですか?」と聞くと・・当たりでした。アトリエ
 も敷地にあって、鹿児島市に画廊もあるそうです。この前、ご夫婦で二人展をされたそうです。
 日吉町にこんな素敵なお店が2軒もあるなんて・・川内にも欲しいです。(笑)
 帰りにはおでこの痛さも吹き飛び、川内だって負けるものかあ!と元気が出ましたあ。(笑)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1028-50fe920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
