円堂まゆみの日記

100328_1526~01

 先週の日曜日、展覧会が最終日だったので午後から市立美術館にいました。
 先生による作品の批評をずっと聞いていたらくたびれてしまい、友人達と
 2階にある喫茶店に行ったんです。カフェオレを注文したらシナモン
 スティックがついてきました。私ったら以前これをどうしたらいいかわからず
 かじっちゃったんです。今回は知ったかぶりして、お店の人に
 「シナモンスティックがいいですねえ」と余裕で話したんです。

 すると、テーブル席にいた女性が店員さんが来ると聞いたんです。
 「これって何ですか?私、わからなくてかじっちゃったんです。ごめんなさい。」
 「シナモンスティックですけど、気になさらないで下さい。」(女性の友人達が爆笑)
 「そうなんですかあ、田舎モンだから知らなかったんです。恥ずかしい・・」
 私の他にもいたんです、良かったあ。枕崎の人でした。私もですよと言って
 あげたかったけど、川内の名誉の為に黙ってましたあ。(ゴメンネ)
 シナモンスティックは堅すぎて食べられません。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1022-b16e6d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック