円堂まゆみの日記

 今日は、職場へ最後の挨拶に行って来ました。何回も緊張しながら挨拶したので
 午後から気疲れしたのか?眠くて眠くて・・・居眠りばかりしてました。今も
 TVを観ながら居眠りしていたら突然、東京タワーの話題が聞こえ眼が覚めました。(笑)
 
 墨田区に新しい電波塔ができるという話は知っていたけど、今日は10メートルだけ
 東京タワーを越えたそうです。東京タワーが今まで日本一だったのに寂しい~!
 私は港区で生まれています。子供の時、家の2階から東京タワーができるのを見てきたから
 東京タワーには特別の思いがあるんです。ビルが次々できていつの間にか東京タワーが
 家から見えなくなり、寂しい思いをしてきました。坂の上にあるお寺へ行くたびに、
 広がる港区の町と東京タワーが眺められて幸せなひとときを過ごしたものです。

 東京スカイツリーは、出来上がると東京タワーの2倍の高さになるそうです。話題が
 そっちへ移ってしまうんでしょうねえ。私は東京へ行ったって東京スカイツリーへは行きません。
 東京タワーが可哀想だもんねえ。(笑) 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1018-307d9c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック