円堂まゆみの日記

100328_2033~02
               望みは叶う(A)  
100328_2040~01
              望みは叶う(B)

 鹿児島水彩展が終了しました。今年は竹馬と一輪車を練習する子供たちを描きました。
 これらが苦手な子ども達は、休み時間になると集まって練習していたんです。転んでは
 起きあがり、転んでは起きあがり・・その様子を見ていると、時には涙が出てくることも
 ありました。「ガンバレ~!もう少しだよ・・」と心の中で呟いてました。一輪車の
 真ん中の子は2年かかって乗れるようになり、満面の笑みを浮かべながら乗っていました。
 子供たちの「竹馬に乗れるようになりたい」「一輪車に乗れるようになりたい」という
 望みだけでなく、将来の望みが叶いますようにと題名をつけました。竹馬の方は賞を
 頂きました。小さなモデルたちに感謝したいです。ありがとう!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1017-21a2252a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
