円堂まゆみの日記

100306_2350~01
100306_2328~01
          エスプレッソ用カップ(いわさきちひろの絵柄)
100306_2329~01

 鹿児島市の山形屋へ行って来ました。さすが鹿児島市のデパートは違うわあ、お洒落な
 カップがたくさんありました。高級品には手が出ないけど、可愛いティーカップセットを
 買いました。

 それといわさきちひろの絵柄のエスプレッソ用カップを4客買いました。これは生産限定品で
 証明書までついてました。私は、いわさきちひろの絵が大好きなんです。東京と長野県にある
 ちひろの美術にも行ったことがあります。ファンが多いから、これで出してあげたら
 喜ばれると思います。

 半年前までエスプレッソなんて飲んだこともなかったんです。鹿児島市の美術館の喫茶店で
 友人とエスプレッソを注文したんです。「どんなコーヒーだろうね?」と言いながら・・
 運ばれてきたカップの小さいこと。「もう私達はこのぐらいの分量でちょうどいいよねえ」
 なんて会話していたんです。今から思えば恥ずかしい限りです。コーヒーの知識がなかったから
 随分大恥をかいてきました。シナモンコーヒーのスティックをかじっちゃったことも
 あるんです。もうあの店には行けません。(笑) 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1010-6688ec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
