円堂まゆみの日記

100304_1517~01

100304_1513~02

 鹿児島市にある北欧紅茶の店「フラワリー・オレンジ・ペコ」に行ってきました。
 昨年11月の新聞に紹介されていて、いつか行ってみたいと思っていたんです。
 雨が降る中、パグおじさんと行ってきました。

 お洒落なんですよ。ティーポットには覚めないようにカバーがしてあって、
 砂時計(3分)が下まで落ちたらカップに注ぐんです。茶葉はスウェーデン王室御用達、
 ノーベル賞授賞式晩餐会で出される紅茶で、スウェーデンでブレンドされたものですって。
 自然のもののみ使用されているそうで、ホントに優しくて上品で優雅で美味しいんですよ。

 女性らしい心配りが行き届いていて感激しました。おしぼりも可愛く小さくたたんで
 その上には花びらが添えてあります。テーブルの花も可愛いし、ティーカップの上に
 茶こしが乗せてあったんです。そんな茶こしを初めて見たので楽しかったですよ。
 ケーキも美味しいし、とにかく紅茶が・・最高~に美味しかったです。
 あんなに美味しい紅茶を飲んだのは生まれて初めてでしたあ。カ・ン・ゲ・キ! 
 もちろん茶葉を買ってきましたよ。今度、山形屋へ行って素敵なティーカップと
 茶こしを買ってきます。ウチに来た人達に出してビックリさせちゃいますよ。(笑)  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1008-3b467456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック