円堂まゆみの日記

 昨日、駐車場でガソリンの給油口扉が開いている車があったので、閉めてから
 その車の持ち主に知らせたんです。
 「ええっ!、午後から鹿児島市へ行く予定なの。良かったあ、ありがとう!」と喜ばれました。
 人事だったはずなのに、実は私の車に重大事が起きていたんです。コワイ~!

 今朝、出水市へ行ったんです。ガソリンが無かったのでスタンドへ入りました。
 店員さんが言いました。
 「前回はどこのガソリンスタンドでガソリン入れましたか?」
 「・・・質問の意味がわからず?? 川内ですけど・・」
 「給油の蓋が上に乗っていただけで閉めてなかったですよ」
 「ええっ!危なかったですねえ~!!」
 「扉が閉めてあったから良かったですよ」
 まったく気づかず3週間も運転してました・・川内のガソリンスタンドですよ、も~う!

 昨年、ブログにも書いたんですけど、職場の若い男性がセルフのスタンドで給油して
 蓋するのを忘れて来ちゃったんです。何時間もかけて取りに行くのが面倒で、蓋の代わりに
 サランラップとアルミホイルを巻いて職場に来たんです。休憩時間にその話を聞いた
 先輩達が「引火して危ないぞ!」と脅かし、すぐ車の営業所から蓋を持ってきてもらって
 事なきを得ました。そんな事があったんですよ~。

 知らなかったから3週間も蓋を閉めずに運転してたけど、知っていたら、気の小さい
 私のことです、わずか10分の距離でも怖くて運転できなかったですよ。
 神様、仏様、見えない誰かさん達・・ありがとう!おお、怖!! 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1007-62f6acc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック