円堂まゆみの日記

100218_1455~01
     近くの川から水を引いた小川がある
100218_1453~01
       玄関入り口
100218_1455~02
       元は田圃だったという庭(石垣に棚田の跡が残る)
100218_1430~01
       トイレに可愛い犬がいました

 今日は、パグおじさんと一緒にみなみさんから教えて頂いた喫茶店「ワゼット・スタイル」に
 行ってきました。場所はいちき串木野市大里で、国道3号線から観音ケ池に向かって1.7㎞の
 所に隠れ家のように建っていました。入り口がちょっとわかりにくいです。(笑)
 お父さんの代は田圃だったそうで、2000坪の土地を少しづつ整備してきたそうです。
 
 今話題のシンケンスタイルの家かな?屋根に蓄積された暖かい空気を家の中に取り込み、
 寒さが厳しい時だけ暖炉を使うそうです。クーラーは置かずに、夏は広い窓を開けて外の
 涼しい風を取り込むそうです。インターネットで調べたら「毎週水曜日と梅雨の時期はお休み」
 と書いてあったので、何で?と不思議に思ったんです。こだわりでクーラーを使わないから
 なんだあ。(笑) 

 窓が広いので、お店の中から4方向の景色を楽しむことができます。杉山と小道、小川、元は
 田んぼだったという芝生など眺めながら、都会の喧噪を忘れて癒しの時間を楽しめます。
 窓を全開している夏に今度は行ってみようかな?素敵でしょうねえ。コーヒーとゆずレア
 チーズケーキが美味しかったです。みなみさん、素敵なお店を紹介して下さってありがとう
 ございました。
コメント

行ってみられたんですね!
辿り着けて良かったです。

夏もおすすめですよ。
アイスティーを飲みながら、窓から吹く風が心地よいです。
2010/02/19(金) 09:32:37 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは
素敵なお店でしたよ。今、工事中で裏に建物を作ってました。どんな風に変化していくのか?楽しみなお店ですよね。素敵なお店へ行くたびに、川内にもあったらなあと思います。私も夢が実現するように進んで行こうと思います。(笑)
2010/02/19(金) 22:50:58 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1000-a65cd47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
