円堂まゆみの日記

IMGP1314.jpg

我が家の玄関は桜の季節になりました。
パグおじさんとイチローが散歩の途中、ベンチで一休みしています。

イチローは7歳です。夕べはパグおじさんがイチローの爪を切って
血だらけにし、怒ったイチローから噛みつかれたそうです。
今朝、イチローに「酔っぱらいには近づくな!」と言いました。
イチローは、夕べの悲劇は忘れて、今晩もパグおじさんからおやつを
もらおうと近づくんでしょうね。(笑)
150314_0838~01

 お久しぶりです。
 啓蟄が訪れ、やっと冬眠から目が覚めました。(笑)

 今日は出水市に行く途中、藤川天神に寄りました。数日前の強風で
 梅の花びらが散ってるかな?と心配したけど何とか頑張ってました。
 西郷さんが連れていた犬のツンも楽しそうに花見をしていました。(笑)
 
 お陰様でパグおじさんも元気にしています。孫もスクスク成長して今日で
 9ヶ月になりました。もう伝い歩きをしています。(笑い)孫の顔を見ると
 元気が出てきます。
 今年はもう3回展覧会があり出品しました。今月末には川内美術展が
 始まるのでバタバタとしています。