円堂まゆみの日記

無題
 
 16日、曽木の滝スケッチに行きました。この日は観光客が多くて多くて
 その中で図々しく画板を広げて絵を描きました。
 「わあ、きれいですねえ」
 「上手ですねえ」
 などと声をかけてもらうと嬉しくて、調子に乗って描きました。(笑)

 小1?男の子から「お空も描いた方がいいと思うよ」とアドバイスを受けたり、
 元絵画教室講師と言う方からも全員アドバイスを受けたり(笑)、食事時間に
 行方不明になった人を捜しに行ったり、面白いことがたくさんありました。
IMGP1135.jpg

 数日前、車から流れるラジオを聞いていたら、雑貨屋さんの閉店セールが
 今日から始まると知り直行しました。半額セールですって、ラッキー。
 店内は若い女性ばかりでレジに向かって行列が出来ていました。
 
 すてきな物が見つかりますようにと見渡すと、ありました!!
 壁に掛けられていた鉄製のオブジェです。公園をモチーフにしています。
 裸木に色を付けていくと四季折々の風景が楽しめると思いました。
 半額でこんなすてきな物が手に入るなんてラッキーでした。
 黄色のペーパーフラワーで銀杏並木を、赤の毛糸で明かりを灯しました。
 いかがでしょうか?
