円堂まゆみの日記

KC4A0028.jpg

 現在、川内駅2Fで川内美術協会の小品展をしています。19日まで。
 これは「人生に乾杯」という私の作品です。起きあがりこぼしを使って
私の人生を表現しています。泣いたり笑ったり怒ったり・・どんな最後を
迎えるか分からないけど、いい人生だった、乾杯!と言えたら幸せですよね。
だから毎日を楽しく暮らすことにしました。もしかして病気じゃあないのかな?
心配は無用です。眼科と歯科へ3ヶ月ごとに検診、うおの目治療で皮膚科へ
ぐらいでいたって健康です。(笑)

今日、展覧会場で事件が発生しました。この作品左に女性カッパにプロポーズする
男性カッパが置いてあったんです。皆さんから可愛くて面白いと言われていました。
この二人?が持って行かれました。!管理人の女性が心配して下さったけど
「私の作品を気に入ってくれた人がいたんですね。嬉しいです。終了したら
 欲しい人にあげようと思っていたので気にしないで下さい」と言いました。(笑)

IMGP1060.jpg

  今まで作った作品、家の煙突から引き出すティシュペーパー、犬のチアリーダー人形
  起きあがりこぼし、カッパの人形を欲しい人に差し上げています。時々補充しているけど
  今日は4つぐらいしか残っていませんでした。
