円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
121123_1335~010001

121125_1329~010001

 姪の結婚式があり、パグおじさんと一緒に東京へ行って来ました。
 ホテルオークラは初めてだったので楽しみにしていたんです。
 期待通り、食事は美味しいし、おもてなしの気配りも最高でした。

 一日おいて、今度は親類の結婚式で鹿児島市に行って来ました。
 忙しかったあ。(笑)一年前も同じ結婚式場だったけど、ガラリと
 趣向を変えていました。お料理も美味しかったけど・・あのトイレは
 あまり評判良くないようですよ。ドアが透明ガラスで中から鍵をすると
 曇りガラスになります。落ち着かないんですよね。親類のおばあちゃんは
 お嫁さんが一緒に入って鍵をかけていました。(笑)


スポンサーサイト
121118_1109~01

121118_1433~010001

 鹿児島市多賀山公園から桜島を描きました。何回も噴火したけど
 音が聞こえませんでした。何でかな?不思議です。
 絵を描き終わり、駐車場で先生から講評してもらいました。

 ちょうど猫が通りかかりそばに寄ってきたんです。先生が話し始めると
 猫がニャア~、ニャア~と先生に話し始めました。そのやりとりがおかしくて
 皆で笑いました。
IMGP0464.jpg

皇帝ダリアが咲き始めました。今年も元気に咲いてくれたから嬉しいです。
皇帝ひまわりは難しいですねえ、1年でだめになってしまいました。ガッカリです。
121103_1453~010001

 美山まつりに行ってきました。例年通り、花の苗とリースの材料を買いました。
 赤くて大きな実は何て名前か知らないけど、とげがいっぱい付いてました。
 自分もだけどプレゼントした人たちが怪我しないようにナイフで丁寧に取り
 除きました。一番心配したのはイチローの足でした。刺さったら大変、ホウキや
 掃除機、ぞうきんを使って丁寧に掃除しました。ふう~・・
 今年はリースが6個できました。良いのから配ったら手元に残ったのがこれでした。
 うんべが1個になり貧弱だけど、みんなに喜んでもらったから満足しています。(笑)
121101_1035~010001
 
 出水市の某所ロビーに私と友人の絵を飾って下さる事になり絵を届けました。
 届け先の奥さんは、水俣市のバラ園でボランティアをしていると聞きさらに
 水俣市まで車を進めました。園内を探すと、いましたあ!咲き終わったバラを
 つみ取っていました。そして、その花を池に浮かべると華やかなんですよ。
 修学旅行のバスや県外の車がたくさん来てましたよ。 
 
 奥さんに以前、指宿に行った時にバラの花を買ってお風呂に浮かべてお姫様
 気分を味わったと話したんです。そしたら・・病気が発生した時に農薬を噴霧
 するからお風呂には入れない方がいいとアドバイスを受けました。私は2回
 お風呂に浮かべたけど、運良く農薬がかかっていなかったんですね。良かった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。