円堂まゆみの日記

120716_0703~010001

 昨日は、ジュディオング版画展に行ってきました。新聞を見ていなかったので
 トークショーとサイン会がある事を知らなかったんです。同世代の人たちが
 たくさん来ていたので、本人を見られそうもないなあと半分諦めていました。

 司会の方が「携帯を切るかマナーモードにして下さい」と言うので携帯を開くと
 着信に気づきました。会場を出て電話をして終わったところでエレベーターのドアが
 開きました、なんとジュデイオングさんが現れたんです。(笑)私の隣にいたご夫婦と
 知り合いみたいで「控え室で待っていて下さいね」と声をかけ会場へ入っていきました。
 昔とほとんど変わりなく細くてきれいでしたよ。目の前で見る事ができたので会場に
 入らず帰りました。(笑)
無題15

 鹿児島市で可愛い猫のブックエンドを買ってきました。猫の前にイチローの人形を
 パグおじさんに見立てて置いたんです。パグおじさんは毎週整骨院に通っています。
 そこで体にテープをペタペタ貼ってもらうので人形にも真似して貼りました。(笑)

 私的にはそれだけで面白いんだけど、パグおじさんは今写真の加工にこっていて
 こんな風に仕上げました。(笑)
120710_1324~010001

 イチローが5才になりました。この1年病気や怪我もなく過ごす事ができました。
 毎朝パグおじさんと一緒に散歩に行き、夜はパグおじさんの晩酌がすむと一緒に
 遊んでいます。お座りと伏せとバーンの声で撃たれた真似ができるようになりました。(笑)
