円堂まゆみの日記

120504_1348~010001
         霧島高千穂牧場

 都城市にある夢見が丘で開催された雑貨イベントに行きました。
 前日、ラジオで「霧島高千穂牧場でハンドメイドのイベントがあります」
 と言いました。最後の一行しか聞き取れなかったけど、ハンドメイドの
 イベントという言葉で行こうと決心しました。

 ところが、行ってみると大変なことになりましたあ。パグおじさんが調べたら
 牧園にあると言うんです。グルグル探していたら都城市の霧島高千穂牧場に
 出てきました。ものすごい人出で駐車場に入るのにも大変、坂をあがって係の
 人に聞いたらここではやってないと言われました。

 霧島神宮近くのパイン工房さんで聞いたら夢見が丘でやっている事がわかりました。
 くたびれたけど可愛い雑貨を買うことができ、他の雑貨イベントも教えてもらったので
 私はご機嫌だったんです。でもパグおじさんはくたびれ果てた様子でした。ゴメン!
120502_1238~010001
             藤の花
120502_1246~010001
            犬飼の滝

 新聞で紹介された和気公園の藤の花を見てきました。近所でも藤の花を
 見かけるけど、こんなにたくさんの藤の花は初めてでした。欲を言えば
 満開の時に来られたらよかったあ。来年のカレンダーがあれば印を
 つけといて、開花状況を確認して行けるのになあ。(笑)
