円堂まゆみの日記

120428_1601~010001

 大掃除をしていたら絵の仲間2人を描いた絵が出てきたので早速、Kさんの奥さんに
 届けたんです。次の日、奥さんから電話があって
 「向こうでY先生、Uさん、お父さんの3人で仲良く絵の話をしているのかもねえ」
 と笑っていました。そういえば3人とも亡くなっていたんです。

 その話を聞いて人形を作ろうと材料を探すとベンチが見つかったんです。それぞれの
 体型を思いだしボデイを作って洋服を着せました。メガネ屋さんになったり、靴屋さんに
 なったりして楽しかったです。Kさん宅に届けたらよく似てると喜んでもらいました。
 「3人が何を話しているかわかったら教えてね」とお願いしてきました。(笑)
120428_1129~010001
          着生ラン
120428_1130~010001
         藤の花
  
 昨日は、友人3人と一緒に出水市へ行き、その帰りに阿久根市にある着生ランの里へ
 寄りました。開花状況を知らなかったけど、藤の花と白のランがきれいでした。
 これから行かれる方はゴールデンウィーク開け頃がいいと思います。友人達は初めて
 だったので珍しいと喜んでいました。
img_1071a93814_3.jpg

今日の新聞に芝桜が見事に咲き誇っているお宅が紹介されていました。鹿児島市での
 用事をすませて蒲生町に向かいました。案内板があったのですぐわかりました。
 新聞を見た人たちが100人くらい見に来ていましたよ。藪になっていた山を少しずつ
 手入れしたそうです。見事でした。
続きを読む
