円堂まゆみの日記

120330_1201~010001
        脱出の予感1 
120330_1204~010001
        脱出の予感2

 今、黎明館で開催中の鹿児島水彩展に出品した絵です。自分の殻から何とか抜け
 出したいという私の思いを描いてみました。何ヶ月にもわたり、何枚も下図を
 描いては悩みました。1はイルカが水から飛び出すイメージで描いたもので、これは
 賞を頂きました。2は暗い穴から空へ向かって物が飛び出すイメージの絵です。
 鹿児島水彩展は明日、31日の15時で終了します。
120327_0959~010001
      今春高校卒業のモデルさん
120327_1008~010001
       22歳のモデルさん
 川内美術展が終了しました。いつも苦労するのがモデルさん探しです。
 私の周りには若い人がいないので、行きつけの美容院の方にお願いして
 探してもらっています。初体験でドキドキだったと思いますが、しばらく
 すれば堂々としたモデルさんになっていました。(笑)彼女たちの青春の
 思い出にこの絵をプレゼントしたいと思っています。
120318_1353~010001
        私の作品です
120318_1202~010001
        サラブレットのビューティー君
120318_1204~010001
        木彫作家の個展もありました

フラワーアレンジメントの講習会に参加しました。場所は永利町の山の中で
 高牧乗馬苑です。先生が「ここは主人の遊び場なの」と言われましたが
 まさにパグおじさんと私の夢の楽園でした。山を切り開いてログハウスと
 馬場と畜舎を造ってます。私たちの夢は馬ではなく犬の遊び場を作りたいんです。
 川内にも退職後に自分の夢を叶えた男性がいらっしゃるんですねえ。
 講習会はもちろん楽しかったけど、萎んでいた夢がまた膨らんできちゃいました。(笑) 
 馬好きの方、引き馬が500円、乗馬の練習が2000円ですよ。
120312_1102~010001

 パグおじさんと藤川天神の梅を見に行きました。ちょうど満開でたくさんの人が
 きてました。その中で友人が梅の絵を描いていたんです。もう1週間後に迫った
 展覧会の絵を今頃描いているなんて、私にはできないことです。(笑)
 近くの「のぶちゃん豆腐」で豆腐定食を食べました。美味しかったですよ。
120309_0747~010001
    「今日のワンコ」から  久しぶりに被災した我が家を見に行くワンコです 


 朝のTV番組で「今日のワンコ」があります。これ、パグおじさんと私の大好きな番組なんです。
 子供たちが、好きな漫画やCMが始まるとTVの前に集まってきますよね。いい年したおじさんと
おばさんが、TVから「今日のワンコは・・・」と聞こえると、台所から、2階から、
パソコンの手を止めたりして、TVの前にやってくるんです。TVに犬が出るとわかるとこの行動が
始まります。(笑)
