円堂まゆみの日記

120226_1107~010001
生涯学習フェア ひなまつり作品の一部

120226_1125~020001
    野菜を使ったアレンジフラワー作品
    
  今日は、薩摩川内市生涯学習フェアがありました。大好きなアーティストさんの
  ひなまつり作品が展示されていると聞いたので出かけました。人形の他に蝋燭や
  貝細工、薩摩の糸雛など多種にわたるひな人形が飾られていて楽しかったです。
  その中で、のし紙に「春風進呈」の文字が書かれていて、その意味を作者さんに
  尋ねている人がいました。私からあなたに春風を少しお届けしたいという意味だと
  説明したそうです。

  毎回、作品を見るたびに彼女の発想のすごさに驚かされます。(笑)私も自分の心に
  正直でありたいと勇気を振り絞って作品を出しています。当然いろいろな事を
  言われます。先輩が言いました。
  「他人が何と言おうと気にしない。一日一日を大切に今を生きていきたい」
  私もまったく同感です。へこたれては起きあがる毎日です。(笑)
120202_1652~010001
         ドッグランにいる犬は置物なのでご心配なく
 
 昨日は鹿児島でも雪が降りましたよ。今朝は道が凍っているので慎重に歩いてます。
 部屋の中の温度がなかなか上がりません。相当冷え込んでいるんでしょうね。
 イチローは、今日も散歩に連れて行ってもらえないのでイライラしてます。
 寒がりのパグおじさんは家の中でコートを着てます。10キロ痩せちゃったので
 寒くて仕方ないそうです。嫌味なヤツです。(笑)