FC2ブログ

円堂まゆみの日記

 今日は一日忙しかったです。朝は出水市へ行って来ました。
 出水の先生は、穂高へ山登りに行っていて自習だったけど、頼まれた物を
 届けて来ました。午後からは展覧会の飾り付けに行ってきました。ちゃんと
 準備したつもりが・・名札を忘れて家に取りに戻りました。悪い夢を見ている
 感じでした。(笑)すぐ気持ちを切り替えて「後はすべて順調にいく」と
 イメージしながら運転しました。まあまあ何とか作業が終わりました。(笑)
 もしお暇でしたら足を運んで頂けたら嬉しいです。
    
   川内水彩会展 2月7日(日)~13日(土) (最終日は11時まで)
          場所は薩摩川内市中央公民館 1階ロビーにて

 夜は他の役員会へ行って来ました。3月の展覧会の打ち合わせだったんです。
 これは今回の絵を又出すつもりです。怠け者で出す絵がないんです。(笑)
 3月にある鹿児島へ出す絵がまだ仕上がってないんです。アレレ~です。
 先生が穂高に行かなければ1枚見てもらうつもりだったのに・・残念!
 先生が冗談で、「僕が遭難して亡くなった時は線香の一本でもあげて下さい」と言うと
 まだ仕上がってない友人が「私の絵が仕上がってからにして下さい」と笑わせてました。
 2人くらいしか絵がまだ仕上がってないんです。私の絵を見てもらうのは27日になるから
 間に合うかなあ~。毎回、1年間じっくりと絵を仕上げなさいと言われるけど
 いつも年明けてからバタバタとしてます。懲りない私です。(笑)


スポンサーサイト